マンションリフォーム 横浜 中山建設の職人ならではの無垢の木を遣ったリノベーションで心地よい住まいづくりを


マンションリフォーム 横浜で心地よい住まいづくりを目指すなら、中山建設に相談しましょう。
中山建設はマンションを快適に暮らせるように内装を大胆に変更するプランを企画してくれます。
古くなった箇所の修理や修繕としてのリフォームから一歩進んで、間取りの変更も含めて内装の素材にもこだわったリノベーションを行ないますので、まるで新築のような心地よい住まいに仕上がります。
職人の審美眼と技術が活かされているのが素材の選び方です。
鉄筋コンクリート建築のマンションであっても、部屋の内装に無垢の木を活用すれば、注文建築の一戸建てのような環境が整います。
無垢の木は自然な湿度調整機能を備えていますので、無垢の木で仕上げられている空間はカビが繁殖しにくくなるメリットもあります。
カビが繁殖しにくいので、生活していると自然に発生しがちな悪臭も抑制できます。
悪臭の原因になりやすいのが衛生害虫の繁殖ですから、無垢の木を利用することで衛生害虫忌避効果を発揮できるので害虫そのものが寄り付きにくくなり、繁殖もしにくくなります。
小さな子供のいる家庭ならば、裸足で安全に暮らせる屋内環境に整えられます。
職人は鉄筋コンクリート建築の構造体の耐久性能を活かしながら、大胆に間取りを変更できますので、間仕切りの増減による空間デザインにも対応してくれます。
広々としたリビングルームに変更するプランや、無垢の木のフローリングの下に床暖房システムを設置して、心地よい住まいづくりができます。